認定NPO法人日本ポーテージ協会

                         会長 清水 直治

会員の皆様におきましては、日頃より日本ポーテージ協会の活動にご理解いただき、ご支援、ご協力くださいまして、誠にありがとうございます。

さて現在、新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた「緊急事態宣言」が全国に発出され、外出自粛や移動制限が要請されています。しかし、国内での感染者の確認は1万人を越えましたが、皆様のお住いの地域では、どのような状況でしょうか。

日本ポーテージ協会では、すでに3月中旬から、ポーテージ相談を行う際には、地域の状況を踏まえ、可能な限り対面の相談ではなく、電話やオンライン相談等を行うことを、とくに契約相談員の皆様にお願いしてきたところですが、今後ともさらなる感染拡大を防止するために、当分の間、対面による相談や、「3密(密集・密閉・密接)」状態での活動を自粛していただきたく、ここに改めてお願い申し上げます。

さらに、現在の状況を鑑みて、2020年度に企画しておりました以下の研修セミナー、行事等につきまして、誠に残念ながら、中止を決定いたしました。よろしくご了解くださいますように、お願いいたします。

今後の活動予定の変更等につきましては、日本ポーテージ協会のホームページ等でお知らせいたします。

【中止】

523()24日(日)「第79回ポーテージ早期教育プログラム初級研修セミナー」
(会場:神奈川県・スマートレンタルスペース関内 belle

725()26日(日)「第80回ポーテージ早期教育プログラム初級研修セミナー」
(会場:福岡・レインボープラザ)

621()「ポーテージフォーラム2020
(会場:東京杉並・セシオン杉並第8910集会室)

以上

Visits: 76