2020年420
202057日変更)

日本ポーテージ協会
会員の皆様へ

新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた対応について(お知らせ)

認定NPO法人日本ポーテージ協会
会長 清水 直治

 会員の皆様におきましては、日頃より日本ポーテージ協会の活動にご理解いただき、ご支援、ご協力くださいまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた「緊急事態宣言」が202047日には、202056日までの29日間全国に発出され、外出自粛や移動制限が要請されてきたところですが、202054日には、さらなる感染拡大を防ぐ等のために、2020531日まで延長されることが決定されました。

こうした状況のなかで、日本ポーテージ協会では、すでに3月中旬から、ポーテージ相談を行う際には、地域の状況を踏まえ、可能な限り対面の相談ではなく、電話やオンライン相談等を行うことを、契約相談員の皆様にお願いしてきましたが、このたびの「緊急事態宣言」の延長を受けて、延長された期間において、対面による相談や「3密(密集・密閉・密接)」状態での活動を自粛していただきたく、ここにお願い申し上げます。

なお、地域の状況を鑑みて、ポーテージ相談を実施する場合には、最大限の注意を払い、徹底した万全の対策のもとで行ってください。

 

このような事情により、先にお知らせしたことも含めて、2020年度に企画しておりました以下の研修セミナー、行事等につきまして、誠に残念ながら、中止を決定いたしました。よろしくご了解くださいますように、お願いいたします。

今後のさらなる活動予定の変更等につきましては、日本ポーテージ協会のホームページ等でお知らせいたします。

【中止】

523()24日(日)「第79回ポーテージ早期教育プログラム初級研修セミナー」(会場:神奈川県・横浜BELLE関内)

725()26日(日)「第80回ポーテージ早期教育プログラム初級研修セミナー」(会場:福岡・レインボープラザ)

621()「ポーテージフォーラム2020」(会場:東京杉並・セシオン杉並第8910集会室)

以上

Visits: 61