〜ポーテージフォーラムのお誘い〜

日本ポーテージ協会では長く総会の前後に支部代表者会議や会員交流会という形で全国で直接相談に関わっている相談員や親御さんと語り合う場を持ち、そこでの話し合い結果を協会運営に反映する努力をしてまいりました。それが昨年はコロナ禍のため開催することができませんでした。

今年はオンラインという形ではありますが、様々な現場で感染防止の工夫をしながら相談活動していらっしゃる相談員の皆様や実際相談を受けたり、支部の運営をしていただいている親御さんの生の声をお聞きする企画をいたしました。

経験豊富な二人の認定スーパーバイザーから話題提供のお話をいただいた後、ブレイクアウトルームを利用して小グループに分かれて意見交換をします。

個人会員の方(親御さん、相談員、支部関係者)だけでなく団体会員の事業所などにお務めされている方もすべての会員の皆様の参加をお待ちしています。

コロナ禍後の新しいポーテージ活動につながるビジョンをご一緒に話し合いましょう。

ポーテージフォーラム2021案内HP

開会の挨拶

9:30〜10:30  年次総会
10:30〜10:40  休憩

10:40〜12:00 会員交流会
話題提供
「コロナ禍における相談活動の課題、報告」認定スーパーバイザー 緑川 桂子
「団体会員におけるポーテージプログラムの活用」認定スーパーバイザー 成澤 佐知子
小グループでの意見交換会 ブレイクアウトルームを利用

 閉会の挨拶

    会員種別をお選びください。
    執行会員正会員団体会員

    所属されている支部名

    支部代表者ですか?

    団体会員の方は団体会員名称


    Gmailをお持ちの方はGmailでの登録をお願いいたします。

    参加イベント


    受付完了メールのドメイン、@japan-portage.org を受信許可設定にしてください。
    受付完了メールがすぐに届かない場合はお手数ですがjpa@a-net.email.ne.jpまでお知らせください。