第30回ポーテージ友の会

子どもたちが主役 チャレンジ発表会

 毎回素晴らしいエンターテイナーが登場し、心温まる時間を過ごしてきた「ポーテージ友の会」が、

第30回の今年もZoomを使用し開催します。

発表は、歌やピアノ演奏だけでなく、ダンス・朗読・仕事や余暇の時間の様子などの近況の発表など

今皆様ができる!やりたい!と思うものを何でもOKです。

もちろん、発表をされない参加者も大歓迎です。

ポーテージで育った子どもや青年たちが、今自分たちに出来ることを精一杯披露してくれる姿を応援しませんか。

参加者全員でのお楽しみや保護者の方向けのお話しなど、すべての方に楽しく心に残る一日となる企画を用意しています。

すでにポーテージを卒業した方や継続している小学生以上の方も是非ご参加ください。

現役で相談を受けている皆様、ご家族様も、発表なしでの参加をお待ちしています。

みなさまのご参加をお待ちしています。

2023年1月

ポーテージ友の会 世話人代表 谷島邦雄

 

終了しました

 

30周年のひととき ー当日のながれー

2022年度ポーテージ友の会は30周年を迎えました。
前年と同じく今回もオンラインで行われました。
青年代表挨拶、司会、次の発表者の紹介は参加した青年たちが担当し、緊張しながらも丁寧に話してくださいました。
「みんなのチャレンジ発表会」では、自己紹介のあと、ピアノ演奏、ダンス、歌、趣味や近況報告など、
事前に事務局に送られた動画発表がありました。
その他「親として きょうだいとして」のテーマでお姉さんとお父さん、
お二人のミニ講演をしていただきました。
続いて、友の会30年の「懐かしの映像」コーナーがあり、当日参加して下さったみなさんの姿もみられました。
最後は、共栄大学JAZZサークルが協力して下さり、ジャズにアレンジしたジブリの曲の演奏を聴いたり
クイズをしたり、画面を通して音楽に合わせて踊るなど、楽しいひとときを過ごしました。
少ない人数の参加でしたが、終始なごやかな雰囲気で、「また会いたいね」と画面の向こうの仲間に手を振って閉会となりました。

認定スーパーバイザー 福本みどり

日 時

2023年3月26日(日) 13:00~15:30(予定)

開催方法

ZOOMによるオンライン開催

募集人数

 ☆発表希望者   先着10アカウント

 ☆参加のみの希望者  50アカウント

参加料

 無料

申込方法

 下記申し込みフォームからお願いします。

参加申込締め切り 延長しました

 3月20日(月)

発表作品提出締め切り 延長しました

3月12日(日)

発表作品につきましては

ダンス

ピアノなど楽器演奏

朗読

仕事や余暇の時間の様子などの近況報告発表

など、今みなさんがやりたい!と思うものなんでもOKです。

お申し込みはこちらから

終了しました