認定NPO法人日本ポーテージ協会
会 長 清水 直治
新型コロナウィルス感染症については、連日の報道のとおり、国内においても感染が広がり続けております。本協会では、最大限の注意を払い、徹底した万全の対策のもとで、引き続き感染防止に留意しながら、各種セミナーを開催してまいります。協会関係者の皆様、セミナー参加者の皆様におかれましては、以下のとおりのご対応をお取りいただきたく、ご理解・ご協力のほどをお願いいたします。
1 企画運営にかかる感染防止対策について
各種セミナー開催にあたり、感染防止対策として、また協会関係者及び参加者が身体的距離を確保し、密集を回避する、また密な状況を発生させないようにするため、以下のような対策を講じます。
入室人数制限について
使用する施設・会場の収容定員数の50%以内を上限とし、入室人数制限を管理します。また、協会関係者
の入室人数を必要最小限にします。開催地の都道府県のルールにも従います。
身体的距離の確保について
会場座席の最前列席は、登壇者から十分な距離を取り、また感染予防に対応した座席での対策(前後左右を空ける、または距離を置くことと同等の効果を有する措置など)に努めます。また、登壇者は登壇中も身体的距離を確保できるよう、立ち位置や座席の位置を工夫します。
定期的な備品の消毒
会場では一日ごとに、使用した機器類、机、椅子、ドアノブ等アルコール消毒を行います。
スタッフの定期的な検温・体調チェックの徹底
協会関係者においても、感染予防対策を遵守します。また、定期的な検温や健康記録などをつけるなど体調のチェックを十分に行い、セミナー当日に臨みます。
定期的に換気を行います
会場内は定期的に換気を行います。(30分に1回以上) 季節によりますが各自、上着などで調節をお願いします。
2 各種セミナー参加にあたっては、以下の感染防止防策にご協力を願います。
検温のお願い
セミナー当日は、朝の検温の実施をお願いします。37.5度以上の場合は、参加できません。また、受付では検温・手指消毒のご協力をお願いします。
マスクの着用のお願い
原則、マスクの着用をお願いします。(マスクの着用がない場合、入室をお断りします)
手指消毒のお願い
参加する方はこまめな手指消毒をお願い致します。
- 会場内での会話はできるだけお控え下さい。
- 2週間以内に諸外国(国・地域は問わない)への渡航歴がある場合は、参加できません。
3.キャンセルについて
新型コロナウィルス感染に関わる理由でのセミナーキャンセルについては、返金措置を講ずることとします。
4.セミナー参加後の対応について
セミナー参加後、1か月以内に新型コロナウィルス感染症に感染していることが判明した場合、下記、事務局宛に情報提供をお願いします。
問合せ先 認定NPO法人日本ポーテージ協会 事務局 受付時間 火・木・金 10:30~15:30
☎ 03-3313-4822 ✉ jpa@a-net.email.ne.jp セミナー当日の緊急連絡先📱 080-3348-1820
PDFはこちらから